真珠のかがやき

真珠のかがやきとは

小さな施設だからできる柔軟できめ細かなサービス

一つの施設で「通い」「泊り」「訪問」というサービスを全て行う地域密着型在宅サービスです。 包括料金制でいずれのサービスも受けることができ、利用者やご家族の心身状況・生活状況の変化に合わせてサービスの内容を変更することもできます。 担当させていただくのは顔なじみの職員ですので安心。異なるサービスを利用してもご利用者の状況を十分に把握し介護いたします。
利用する側に立った、柔軟できめ細かなサービスをご提供できるのが特長です。


真珠のかがやき 外観

真珠のかがやきの特徴

【きめ細かなサービス~こんなご要望にお応えします】
● 入浴のある通いなど、介護度による回数制限なしにサービスを使いたい。
● 通いのみ、泊のみ、訪問のみなど必要なサービスだけを選んで利用したい。
● 退院後の生活が在宅でできるか心配なのでその期間だけ利用したい。
● 家族の生活が不規則なので、突然の変更にも対応してくれるサービスを利用したい。

そのほかの特長

利用しやすいフレキシブルな時間対応

小規模多機能型居宅介護だからできるフレックスな時間対応「明日は家族が早く出かけるから、いつもより早く朝8時には利用したい」
「帰りはゆっくりしたいからいつもより遅く19時までお世話をお願いしたい」

通いのコアタイムは10時から16時ですが、利用者の方の心身状況、ご家族様の生活状況の変化に合せて利用時間の前倒し、後ろの時間への延長ができます。急な予定変更にも対応し、利用しやすい介護サービスをご提供しています。

ご家族やご本人のご希望お聞かせください。真珠のかがやきはきめ細かくさまざまなご要望に対応いたします。

※専用送迎車による送り迎えはコアタイム時間内に限り、変更が可能です。コアタイム時間外の送迎には対応しておりませんのでご了承ください。

楽しいクラブ活動など、イベントが盛り沢山、楽しくお過ごしいただけます

音楽クラブや朗読教室、夏祭りなど、日中は多彩な活動を行っています。楽しく過ごすことができ、健康維持にも役立ちます。

安心してご利用いただける理由があります

■ 隣接する白朋苑との連携
隣接する特別養護老人ホーム白朋苑、地域包括支援センター、居宅介護支援センター、訪問看護ステーション、訪問介護ステーション、サービス付高齢者向け住宅などさまざまな高齢者向けサービス事業と連携して、質の高いサービスをご提供できます。
■ 365日・24時間対応
土日・祝日はもちろん、年末年始もご利用できます。日を選ばずにいつでもご対応いたします。
■ 少人数ケア
通いの定員は15名、宿泊の定員は9名と少人数ですので、お一人お一人に目が届き、きめ細かいケアをご提供できます。
■ 優良介護サービス事業所として「かながわ認証」を受けました。
かながわ認証 かながわ認証とは、サービスの質や人材育成、処遇改善等について一定の水準を満たしている介護サービス事業所を優良事業所として神奈川県が認証する制度。
平成30年11月、入所系サービスとしての特別養護老人ホーム白朋苑とともに認証されています。


真珠のかがやきの理念

あなた自身をみてあなたの立場に立ったケアを目指します。
パーソンセンタードケア(その人らしさ・人格尊重する)を取り入れ、その人のニーズに合わせて【主役】の利用者が輝くように影で支える【黒子】になり、自己実現を図ります

施設情報

設立年月日平成18年4月1日   横浜市モデル1号としてスタートしました。
敷地面積470.31㎡
床面積350.46㎡
建物構造鉄骨造合金メッキ鋼板葺き2階建
防火設備スプリンクラー設置・火災報知機・連動にて警備会社への通報システム

真珠のかがやき  7つの約束

(1)   可能な限り在宅で暮らすことを支えます
(2)   24時間365日の安心をお届けします
(3)   「通い」、「宿泊」、「訪問」を使って柔軟に支えます
(4)   住み慣れた地域のみんなで考えます
(5)   なじみの職員が対応します
(6)   御家族にもあんしんして頂く対応をします
(7)   生活パターンに合わせたサービスを提供します

ご利用対象者

要介護1から要介護5の介護保険認定を受けている方
お住まいの地区が、南区・港南区の方

利用料金

お尋ねください。丁寧にご説明いたします。


※見学・相談は随時受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい


職員募集について

職員募集について

真珠のかがやきへのご意見、お問い合わせ

真珠のかがやきへのご意見、お問い合わせ、苦情などは下記よりお寄せください。 また見学のご希望も事前にご連絡をお願いしています。ご希望の方は下記フォームに必要事項を入力後、確認ボタンを押してください。
※ご返答までにお時間を頂くことがあります。お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。

メールフォーム送信の注意
お名前
※必須
電話番号
※必須
Mail
※必須
お問い合わせ内容

 

R6.4真珠のかがやきの運営規定


真珠のかがやきの連絡先