特別養護老人ホーム

事業目標

1.高齢者・障害者の尊厳を支えるケアの確立を図る。
2.生活機能低下からの脱却を図る。(1:経口栄養 2:心身機能活性 3:社会交流)

施設PR

京浜急行線・横浜市営地下鉄線「上大岡駅」下車。 京急百貨店・ゆめおおおかオフィスタワー・kamio・ウィング上大岡とにぎやかな街の一角にありながら、 閑静な住宅に囲まれ落ち着いた居住空間です。
南区と港南区の境に位置し、ボランティアの年間活動延べ人数は1,000名にものぼります。 地域のどなたかがいつも施設の中で見守って下さる心強さと、地域の人々の気づきに背筋を直し、育まれている施設です。
楽しい企画・催しがたくさん有り、何に参加しようかと迷えるよう生活を活性化し地域交流を密にしています。 職員の創意工夫はもとより、地域の御協力により実施しています。

優良介護サービス事業所として「かながわ認証」を受けました

かながわ認証 かながわ認証とは、サービスの質や人材育成、処遇改善等について一定の水準を満たしている介護サービス事業所を優良事業所として神奈川県が認証する制度。
平成30年11月、通所系サービスとしての真珠のかがやきとともに認証されています。

基本情報

定員 80名
居室 4人部屋(多床室)
入浴 ご利用者のおからだの状態に応じて4種類の最適な入浴方法を選択して頂けます。
(一般浴・中間浴・リフト浴・特殊浴槽)
食事 毎食ベッドから離床して頂き、デイルームでみなさんと一緒にお食事して頂きます。
行事 四季折々の季節を感じられるような行事を行っています。
白朋苑の連絡先